Do not eat 話し

「食えない」話し。

近頃の天気

こちらは雨が降っておらず、土岐へ買い物に出かけた。

1時間余りで到着予定だったが、自動車道に乗ろうと思ったのが迷走の始まり。

インター入口で、土岐へは通行止めのエリアがあると分かり、ナビに習って県道をしばらく走り、そろそろ土岐かと思ったところでマサカの通行止め。

「途中が冠水です、土岐へは行けません」だって。

山際を走っているとき、ずいぶんと水が流れているなと思っていたのだが。

来た道をしばらく戻ったが、どうもナビが信じられない。

鋭くないカンを頼りに、土岐を目指して走っていたら

 

f:id:hakusandou:20170818115607j:plain

 

こんなメールが届くし。

昨夜の雨がよほど激しかったのだろうか、まさかこんなに影響があるとは。

エリアメールを受信したからと、帰ることなく土岐に向かったが、平時の倍近く時間がかかった。

近くても天気はまったく違う。

遠方の方々に心配いただいたが、出かけた先はどえらい災害になっていた。

関東方面も激しい雨、被害がなきようにと願うしかない。