Do not eat 話し

「食えない」話し。

藁枕

猫の布団は手製の藁。

ひとが使う枕のようなサイズがちょうどよい。

年中日当たりのよい倉庫で程よく乾燥され、田んぼの泥もつかずきれいなもの。

家庭菜園・花壇など土をさわるのは苦手、藁を使うことはなかった。

ずいぶん前にセッターを保護し、藁を寝床に敷いてみたらとても気持ち良さそうだった。

思い出して、猫の布団にした。

汚れたり湿ったら捨てるだけ、簡単・清潔。

側生地は絹、って、着物の胴裏や八掛を使ってみたらスベスベ・ツヤツヤで見た目が

豪華。

伏せっていたこなっちゃんに送ろうと用意したが、間に合わなかった。

配送センターに置いてあったので回収した。

間に合わなくてよかった、闘病はえらかった(苦しい の意)ものね。

何れ行く道、そうそう楽には始末とならないひとも動物も。念。

f:id:hakusandou:20170911181743j:plain