Do not eat 話し

「食えない」話し。

残業協定

新聞を読んであれこれ思うとブログを書いた気になってしまい既に七月末の暑い毎日。

長雨後いきなりの高温続き、当分雨は降らず高温続きの予報にましてや食欲が落ちそうだ。

食べないと直ぐに痩せる、と言うより枯れる(年を思えば枯れるがぴったり)。

 

本日の新聞一面記事は残業。

お子は新規部所に移動後、超残業。

ひとが聞くと「大丈夫か?」と言う。

「大丈夫、出社・退社時間は自分でメモしておくようにと言ってあるから」ハハッ。

平日の残業時間は猛烈だが、休日はしっかり遊びに行けるから大丈夫なのだろう。

仕事・遊び以外は何もしない。

残業代はあり毎週好きなことはできるのだから天国だ。

一時期、身の回りぐらいできねば末は困るか?と思ったがわたしは困らないので本人が困ったときに考えればよし、である。

家事代行やら宅配弁当があると教えてやったし。

無償の愛はないわたしに報酬忘れずに。わたし収入ゼロだから。