Do not eat 話し

「食えない」話し。

気になる

オミズな仕事を十数年していたことがあり、ロンドンオリンピックでの競泳種目は欠かさず見ている。

三連覇がかかる北島康介くん。二大会連続金メダルは十分に凄いことだがオリンピック四大会連続出場を果たす北島くんだから世の期待はロンドンでも、となるだろう。

才能があるひとほどうんと努力をしている。

果報あれ、 そんな人々を見ていつも思う。

100メートル平泳ぎで気になったことが一つ。北島くんのゴーグルだ。

昔のレース時のゴーグルはクッションがない小さなものでレース後ゴーグルを外すと目の周りにはくっきりと跡がついていた。今回のゴーグルはクッションはないようだがカップが高くミラーででかい!と素人目には映る。コンマ何秒の世界だから研究されているゴーグルだろうが日本人の骨格に合ったものなのかなーと。

200メートル平泳ぎも決勝進出が決まりタイムは上がっている。北島くんに果報あれ!

 

競泳のレース中、天井にあるカメラの映像は1コース・8コース寄りの泳者が端っこに傾いて見えるのはカメラのせい? 100メートル 平泳ぎ決勝で7コースだった北島くんを見たとき、上体が傾いてる!んな訳ないか。

 

Twitterで北島くんが呟いていると知り「フォローする」をポチッとな。